FC2ブログ
4月4日と6日に、桜の皇居と国会の見学会が行われました。
両日とも快晴!絶好のお花見日和でした。
koukyo-sakura.jpg
(写真:皇居内の山下通り。桜が満開でした!)

東京の桜の開花宣言は3月21日、吉田泉連合後援会が企画した
「サクラサク・皇居内ウォーキング&国会見学」の
都合に合わせて咲いたりしてくれません…
これは葉桜見物になってしまうかな、と思いましたが、
開花宣言以降、東京は再び冬が訪れたかのような寒さに見舞われ、
桜はいわきの人達を満開のまま待っていてくれました。
総勢200名を越える参加者の気持ちが天に届いたのでしょうか。
それとも普段の心がけ?

koukyo-3.jpg
(写真:正殿前にて。最年少参加者はなんと小学生!)
皇居散策は2キロちょっとの行程、正殿・二重橋・山下通りと散策。
予約がないと入れないところを、じっくりと観てまわりました。

4日は憲政記念館、6日は第一議員会館の食堂での昼食、
その後は衆議院で本会議を傍聴しました。
kensei-lunch.jpg
(写真:4日は憲政記念館での昼食でした)

マスコミも民主党の代表選一色。
そんな時期に国会を訪れた事は、記憶にのこる一幕だと思います。
参加者の皆様ありがとうございました。
kokkaikengakukai-2.jpg
(写真:国会議事堂をバックに記念写真!前列中央が吉田泉議員。)

こういったイベント事にはまだまだ不慣れの為、
行き届かなかった点もあったかと思います。
それでも参加者の皆様から「楽しかった」「頑張って下さい」と
温かい声を頂けた事に、心より感謝致します。

今後もいろいろな企画を通して、
政治を身近に感じられるように努めてまいります。
ご協力をお願いいたします(*^-^*)
2006.04.08 Sat l 終了したイベント l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://izumidaily.blog27.fc2.com/tb.php/21-08ecfa13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)